5月 062012
 

昨夜の月。
スーパームーンとやらで普段よりおっきくなっちゃってるらしい。
言われてみれば少し大きいかな、と感じる程度だけれど。

子供の頃、大人になる頃には簡単に月旅行に行けるものだと思っていた。
インターネットなど無いから、情報源は図書館にある古びた図鑑やSFモノ、漫画などの紙媒体。
想像力を膨らまして宇宙を想像、というより妄想してた。

でも早い段階で、どうやら月には簡単に行けそうにないようだ、と気付く。
子供ながらに現実が追いついていないことを感じたんだと思う。
(それでも夢をあきらめず、努力を惜しまない人が宇宙飛行士に挑戦したりするのだろうな)

月には行けそうにないけれど、こうして時々眺めてみるのは悪くはないかな。

 


(5分おきインターバル撮影)

Sorry, the comment form is closed at this time.